読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーの玉手箱〜キラリからゲテモノまで〜

いろいろな意味でうるさいアラフォーの日常を綴るブログ

映画の結末を知った上で映画鑑賞する夫について

こんにちは、dorakoです。 今回は夫の不可解な行動について綴ってみたいと思います。 映画に興味を示さない夫 嫌いの理由がすごかった 嫌いの決定打もすごかった 夫へ映画を説明する辛さ 映画に興味を示さない夫 私はもともと本や映画を観るのが好きなのです…

アレクとのぞみの愛の話

こんにちは、dorakoです。 今、もとAKBの川崎希さんとその夫であるアレクが世間を賑わせてますね。今日はお二人のことを綴ってみたいと思います。 話題のネタとは 明るいだめネタなんでは アレクになるにはハードル高し 話題のネタとは 今話題となっているネ…

久々に100均にいって衝撃をうけた話

こんにちは、dorakoです。 私は100均へは数ヶ月に一度しか足を運びません。それは、私がセレブだからではなく、いろいろな理由があるのです。 では、今日は100均についての話です。 100均にいかない理由1 100均にいかない理由2 100均にいかない理由3 久々に…

「いつからパスタというようになったのか」という話

こんにちは、dorakoです。 世の中では平野ノラさんがブイブイ言わせていますね。彼女は1978年生まれなのでお立ち台に乗っていた年齢ではありませんけれど、バブルを彷彿とさせるネタ使いがうまいです。 でもね。 あなたはどっちかというと、私と同じようにビ…

中間淳太さんが訪れた場所

こんにちは、dorakoです。 今日も楽しくヒルナンデス!を視聴しました。 台湾編は3部作なんですね。 今日は2つ目というわけで、台湾のいろいろな場所へ友近さんと中間さんが行っていました。 公園で太極拳 台湾で朝ごはん 台湾の縁結びスポット 占いは日月命…

上原さくらさんが頑張っていた話

こんにちは、dorakoです。 アラフォーの有名人というと真っ先に頭に浮かぶのは安室奈美恵さん。彼女はアラフォーにふさわしくないほどの美と肉体を持ち、キラキラと輝いておられます。 もう、神ですよ。神。 沖縄の風じゃなく、アラフォーの神。あの容姿で大…

ジャパネットたかたの魔力に引き込まれそうになった話

こんにちは、dorakoです。 我が家は家族の食事時間が合わず、週に数回しか家族全員で食事ができません。子供が大きくなってくるにつれ、主人の仕事は忙しくなり、家族で顔を合わすことすらままならなくなりました。 今日は連休の中日。夕食時の話をしたいと…

眠くなった話

こんにちは、dorakoです。 花粉症の薬を飲んでいるからなのか、昼間猛烈に眠くなります。2時間ぐらい昼寝してしまい、気づいたら6時ということも。 とんでもないだら奥と化しています。ごめんなさい、旦那様。 今日は眠くなった話を1つしたいと思います。 不…

関ジャニ∞の横山くんが、あ、アラフォーな話

こんにちは、dorakoです。 先日衝撃の事実を知りました。『ヒルナンデス!』でおなじみの関ジャニ∞の横山くんの年齢です。 1981年生まれの35歳だって〜?????? う、うそだ。 35歳なんて嘘だ。 私と同じアラフォーなんて信じられない!!! 横山くんのプ…

あああん、かっこいい!帰国子女という響き

こんにちは、dorakoです。 テレビ番組『ヒルナンデス!』をみていたら、友近さんとジャニーズWESTの中間淳太さんが台湾へ行く企画を放送していました。 中間淳太さんのことはよく知らなかったのですが、彼は中国語がペラペラでやんした。なんでも、父親の仕…

民泊のリアル だってやってみたいんだもん

こんにちは、dorakoです。 つい先日、ワタクシは民泊ビジネスのリアルについての本を読んでみました。民泊については賛否両論あるものの、肯定的に捉えている派だったので。 結果、読後もそれは変わりませんでした。大雑把な感想としては、少しでも民泊に興…

スラムダンクみたいな髪型は存在した

こんにちは、dorakoです。海外では日本の漫画が大人気。今回は日本の漫画に関して自分の考えを綴ってみます。 漫画の聖地巡りが人気 桜木花道のような髪型は存在した コスプレグッズ…なるほど 漫画の聖地巡りが人気 日本の漫画は色々なジャンルがありますね…

光GENJIにハマっていたアラフォー

今週のお題「カラオケの十八番」 こんにちは、dorakoです。 私の夫はアラフォー。しかし、彼とは同じ年代を生きたと言うのに、話がまったく噛み合わないことが多々あります。そんな中の1つをご紹介します。 小学生時代のアイドル=ジャニーズ 光GENJIにはま…

男がすね毛を剃るのはありなのか

今回は毛の話をしたいと思います。 ハゲと体毛、どちらが楽か 私の夫は体毛に悩む派 体毛を剃ることを提案 多ければ減らせば良い ハゲと体毛、どちらが楽か 男性が気になるのは毛のこと。多すぎても少なすぎても駄目なのですね。 ただ、個人的な感想としては…

アラフォー男子&女子の花粉症対策2017

こんにちは、dorakoです。 日本列島は花粉が飛散しまくってますね。我が家は家族全員が花粉症なもので、毎年3月は地獄の一ヶ月を過ごします。というわけで、 毎年藁をもつかむ思いで花粉症グッズに手を出します。 ステマではなく、本当に効いたか効かないか…

ビックリマンからの卒業

今週のお題「卒業」 こんにちは、dorakoです。ブログをはじめたばかりなのでお題に挑戦してみました。テーマは「卒業」です。 ビックリマンチョコにハマっていた小学生時代 「ビックリマン?嘘でしょ」扱い 「アラフォーならマリオ」という夫 私のビックリマ…

ブログ始めました

はじめまして、dorakoです。 アラフォー男子とともに暮らしてはや10ウン年。その中で起こる些細なことをダラダラと綴っていきます。ときに辛口、ときにマイルド。これから先もよろしくの意味を込め、(ステマではない)本当に良かったものやシェアしたいもの…