読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーの玉手箱〜キラリからゲテモノまで〜

いろいろな意味でうるさいアラフォーの日常を綴るブログ

光GENJIにハマっていたアラフォー

思い出

今週のお題「カラオケの十八番」

 

こんにちは、dorakoです。

 

私の夫はアラフォー。しかし、彼とは同じ年代を生きたと言うのに、話がまったく噛み合わないことが多々あります。そんな中の1つをご紹介します。

 

 

 

小学生時代のアイドル=ジャニーズ

 

私が小学生の頃、ジャニーズといえば光GENJIか少年隊でした。SMAPも当時いましたが、なんといっても人気は光GENJI。特に諸星和己(かーくん)にお熱をあげる子が多かった気がします。

 

私は小学生の頃ビックリマンにハマっていましたから、ジャニーズには興味がありませんでした。ただ、ローラースケートは大好きでよく滑っていました。毎日ビックリマンチョコを食べ、男の子たちとシール交換をし、ファミコンする。そしてローラースケートで思い切り遊ぶ日々を過ごしていました。結構アクティブでした。

 

 

ar40.hatenablog.jp

 

 

光GENJIにはまっていた夫

  

そんな私とは対象的に、夫はなぜか光GENJIにはまっていたようです。夫の実家には光GENJIのグッズが大量にあったのです。正直ドン引きしました。普通ジャニーズって女性がはまるものですよね。

 

夫は

 

「ようこそ〜ここへ♪遊ぼうよパラダイス」

 

なんて時々口ずさみます。アラフォーのおっさんがちょっと気持ち悪いですね。青春時代のアイドルとはいえ、容姿が違いすぎます。腹の出たおっさんが歌うにはきついものがあります。

 

職場でうたってないよなーとちょっとドキドキ。KYなアラフォーになってしまいます。歌うなら同世代で。

 

 

 

現在の光GENJIはどうしているのか

 

当時10代〜20代だった光GENJIのメンバーは現在40代。今彼らは何をしているのか気になったので調べてみました。

 

 

 

 

 

 

内海光司さん(1968年生まれ)

 

内海光司さんは現在も芸能活動をしており、舞台を中心に活躍しているようです。グループのリーダー的存在でした。人が良さそうな顔をしている印象です。

 

大沢樹生さん(1969年生まれ)

 

大沢樹生さんも現在芸能活動をしています。喜多嶋舞さんとの離婚劇&息子のDNA鑑定で一時期騒がれていました。相変わらず悪そうなイメージ。

 

諸星和己さん(1970年生まれ)

 

諸星和己さんも現在芸能活動をされています。WIKIをみたところ、複雑な家庭で育ったようでした。光GENJIで一番人気のあった彼、現在も熱狂的ファンがいます。

 

佐藤寛之さん(1972年生まれ)

 

佐藤寛之さんも実は芸能活動をされています。公式HPをみたら当時より若くみえる!老けない顔なのですね。羨ましすぎる。

 

山本淳一さん(1972年生まれ)

 

女優の遠山景織子さんと結婚かと思いきや、未入籍で出産、破局というびっくりの人生を送っていました。現在はプロレスラーに。あんなに細いのにプロレス?

 

赤坂晃さん(1973年生まれ)

 

赤坂晃さんは2度ほど覚醒剤取締法違反の罪で捕まってしまいました。現在はバーを経営しつつ、芸能活動もしているのだとか。

 

佐藤アツヒロさん(1973年生まれ)

 

佐藤さんも現在芸能活動をしています。なんだかんだいって一番顔が整っており、グループ1のイケメンでした。舞台での活躍が続いています。

 

驚くべきことに、全員が芸能活動をしていたとは。ジャニーズの力はやはり偉大であり、ファンも固定でついているのです。ここまでずっと芸能活動ができているのだからやはりスター。これからも頑張ってほしいです。