読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーの玉手箱〜キラリからゲテモノまで〜

いろいろな意味でうるさいアラフォーの日常を綴るブログ

あああん、かっこいい!帰国子女という響き

雑記

こんにちは、dorakoです。

 

テレビ番組『ヒルナンデス!』をみていたら、友近さんとジャニーズWEST中間淳太さんが台湾へ行く企画を放送していました。

 

中間淳太さんのことはよく知らなかったのですが、彼は中国語がペラペラでやんした。なんでも、父親の仕事の関係で台湾に一時期住んでいたそう。

 

 

うらっっ

うらっっ

 

うらやましっっっっっっっっっ!

 

 

帰国子女は大変だと言いつつも、なんだかんだいってうらやましいです。アフリカの奥地だろうが、治安が激悪な場所だろうが、

 

 

父親の仕事の関係で…」

 

は、一般人には眩しいネタです。なんだよー、最近のジャニーズはええとこの子が多いのかしら?

 

 

ヒルナンデスは見せ方がうまかった

 

中間淳太さんは『ヒルナンデス!』でたまにおみかけしていたけれど

 

 

 

「奥さん!」

 

を連発する、なんだか怪しい人にしかみえていませんでした。今回の放送でイイヤツな気がしてきましたよ。

 

南国育ちの帰国子女というフィルターを外してみたとしても、彼は非常にソフトな雰囲気。台湾で食べるものを「美味しいなあ」「懐かしいなあ」とニコニコしながら伝える姿は、非常に好印象でした。

 

 

その証拠に、放送終了後にツイッターを見たら

 

「私も台湾へ行きたくなったわ!」

 

という投稿がゴロゴロ。

 

今まで台湾と言うと、九份だとか土林夜市ばかりだったのが、今回の放送では女子向けに焦点が定められていたのが良かったのかも。台湾はどっちかというと庶民的な雰囲気であり、シャレオツスポットというイメージはありません。スタッフがおしゃれな風景や食べ物を集めたのでしょう。数倍格上げされてました。

 

最近中国語話者増えてない?

 

最近中国語話者が人気ですよね。

 

ディーン・フジオカさんをはじめ、長澤まさみさんや野村周平さんもテレビで中国語をお披露目してますし、夜のお供・蒼井そらさんなどもペラペラです。

 

やっぱ、時代はチャイナなのかなーという気がします。今後中間さんも中国語の使い手としてテレビで活躍するかもしれないですね。

 

中間、お前もか 

ただ、1点腑に落ちないことはありました。

 

中間淳太 - Wikipedia

 

中間さん、台湾×日本のハーフではありませんか!日本でも中華学校に通っていたというバリバリの中華っこではありませんか。

 

中間さんは父方の血筋が台湾なのですって。お父さんが台湾人です。おじいちゃんは台湾在住だそうで。おおう、本物です。

 

華僑はお金持ちが多いですよね。中間さんも例に漏れず、お金持ちのお坊ちゃんなんだそう。大学は関西学院でした。

 

ほんと、ジャニーズは変わったわ。金持ちでイケメンで頭よかったら、もう普通の男はかないっこないですよ。嵐の櫻井翔くんしかりね。優秀な一族を起用するようになっているのね。

 

ヒルナンデス!では来週も台湾を放送するそうです。楽しみだねー、こりゃこりゃ。

 

[rakuten:hmvjapan:12433321:detail]

[rakuten:cena2:10001731:detail]

[rakuten:book:17438337:detail]